美人動画・どうやって作っていく?

動画・写真・デザイン・食のこと・日々感じた事、気ままに書いてます。

お料理のはじまり

皆さんは、お料理ってどうやって、上手になりましたか?

私は、大学生まで実家に暮らしていて、のらりくらりと料理を全くせずに育ちました。

といっても、料理好きな母に育てられたので、料理の手伝いくらいはしていました。

餃子を包んだり、野菜の下ごしらえをしたり、なんだり、、、、。

でも、はじめから最後まで、料理をつくるという体験はしたことがありませんでした。

大学卒業後、アメリカの大学院に留学したのですが、その時、あまりの食べ物のまずに閉口して、ほとんど自炊していました。

といっても、、、料理をした事が無かった私。

しかも、食材の表示の仕方も、何もかも違うアメリカで、試行錯誤を始める日々。

薄切りの牛肉が売っていない!

でも、どうしても日本のカレーライスが食べたい!

なので、牛肉のかたまりをかってきて、冷凍にして、包丁でうすく切るということをしました。

まあ、ご存知の方も多いと思いますけど、これがなかなかきれない。

ちょっとだけ解凍しはじめた頃合いできるのですが、、、、

つい、すべって指を切ってしまった事も、、、、

いや〜〜ほんと、美味しいものを食べるって大変ですよね!(海外では!)

今では懐かしい思い出です。